商売設計株式会社 代表取締役

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長野県出身。
高校に入学するが3ヶ月で中退。
父が経営する通販会社に就職するも、入社3年目に会社が売上不振に陥る。
そのため、年間500冊のビジネス書を読み、セミナーCD(DVD)を100枚以上聞くなど、死にもの狂いでマーケティング・セールスを学ぶ。
結果、DM一通で1億円を売り上げるほか、数々の成果を収め、売上不振から脱出。

また、全国の美容師70名と共同研究を行い、世界で最も安全なパーマ液類を開発し、1年間で3,180万円売り上げる。翌年には事業を独立させ、株式会社ビ・ナテュールを設立。

その間、ワクワク系マーケティングの提唱者である小阪裕司氏と、感性の専門家である黒川伊保子氏により感性マーケッターとして養成される。
研究と実践を積み重ね、顧客の思考、感情、行動を軸にしたマーケティングやコピーライティングなど、独自のビジネス理論を開発。

2007年、商売設計株式会社を設立。
売れる販促物の制作を得意とするマーケティングコンサルタントとして活躍。
クライアントの売上を半年間で3倍にするなど、成果を上げている。
また、独自のビジネス理論を元にした「顧客中心マーケティング」「売れる文章設計法」「口コミ・紹介設計法」など、数々の手法を提唱している。






DMと電話フォローだけで、45〜200万円する大型活水器を3ヶ月間で1億2千万円以上販売する。

 

DM一通で、年間15万円する保守管理サービスを約800件中170件契約する。(5年契約のため、実質1億2,750万円の売上)

 

DMを活用し、代理店を開拓。1年間で2,000万円以上売り上げる。

 

約4000人の顧客にDMを送り、高級ヘアケア液(5,000円)を1,000本以上販売する。

 

月30万円程度しか売れなかった3,000円の雑貨品を5,000円に値上げし、1ヶ月で224万円売り上げる。その後も平均60万円前後の売り上げを維持する

 

30万円の新聞広告費で、300人以上の新規客を開拓。その後も、新聞広告で新規客を1,000人以上開拓する。

 

15日間の電話セールスで2,030万円売り上げる。

 

1%あれば大成功といわれるFAXDMで、最高3,8%(平均1,8%)の反応率を出し、90日で1,533件の新規開拓をする。

 

新規事業をパート1人で立ち上げ、年間3,180万円売り上げる。1年後には事業を独立させる。

 

美容師との共同研究で世界一安全なパーマ液を開発する。

 

講演会の集客責任者として、最大600人強集客する。

 

口コミ・紹介を爆発的に増やし、毎月150〜350件の新規客を獲得する。

 

口コミ・紹介だけで、100〜300万円する商品を毎年20〜30台販売する。






商売設計士

商売繁盛に必要な、集客、フォロー、販売、口コミを仕組み化し、
収益性の高いビジネスモデルを構築する。

 

感性マーケッター

感性を情報(分析、分解、組織化、表現化、発信、再現)として扱え、
顧客の思考、感情、行動を軸にしたマーケティングが行える。

 

セールスコピーライター

販促物に使用するセールスコピーを専門に書くコピーライター。
DM、FAXDM、HPなどの販促物を、コピーの力で売れる販促物へと変える。